今度はグラスソリッド

連続制作します。(笑)

今回はグラス!
ティップは1mm

バットは5mm

予定総全長は5.9f
先ずはラインテスト
ガイドを仮止めして

#2を乗せてみる

一発で問題無し、#3でも良いと思う。

これは何色にしようかな~


っと考えながらこの色にしました。

ピンクはピンクでもちょっとオレンジを追加してww
もしかしたらこれで渓流行くかもしれないし目立つ色に!

これに合うリールシートを色々悩み

これに決めたのだが・・・・
更に悩み

最終的にはこれに決めました。

 

ブランク側から始めます。

ガイドラッピング

スケスケにしたかったので単線ピンクナイロン!

ガイド数も少ないので余り手間は掛からなかった。

 

次にリールシートを

リングに合わせ加工していきます。
久々の作業だったもので加工方法を忘れて少し削りすぎてしまいましたが自分用なので問題無し(笑)

削りが終わりコーティングを

中々、良い感じに仕上がりました

リングも取り付けて仮組へ

そしてリールシートを接着して次はコルク
形やサイズを考えてちょっとかわいい感じとコンパクトな感じにと!

全体はこんな感じ

渓流も考えこのリールにマッチングするラインを巻き

本当は昨日、これで釣りをと考えたが雨に北風強風で入魂不発。