リメイク第2弾

今回は使わなくなってしまった竿。

特定のポイントで特定の魚種、それだけに特化したカスタムロッドにしてしまった。結果、他のポイントでは使えず眠り続けていた竿です。

そこで、
このブランクは12fあったんだ!
12fでも少し張りのあるブランク、低番手スイッチに変えてみてはどーかな?って事でセイゴやメッキ等に使える竿へ変えてみよう

始めます(笑)
先ず、ガイドは外します。塗料が剥げないようにしますがちょっと剥げた・・・自分の竿なので関係なく進みます。

そして次に、余りやりたく無いが経費削減って事で樹脂製リールシートも!

でも、これって本当は大量に熱を加えてブランクにも熱が加わる。限界温度を超える可能性があるのです!その結果、ブランクを破壊する可能性もあるのです。だから何時もは(自分以外)切断して新しいパーツを付けるのです。
色んなWebを見てるとヒートガンを当てて引き抜く画像を見るが怖くて出来ませんw

こんな感じで分解完了しました。

普通に作るとつまらないので急いでこのEVAを準備!
仮組してみる。

んんーーー
なかなか良いんじゃないか?

そしてこんな感じでもう少し細めに加工してみようと思う。

そして加工。
またこのEVAは硬い!!

完成。
振った感じも中々だ!


早々に使いたいがライン設定とか必要。
だからもう少し辛抱なだっ(笑)